SSブログ

郷土の菓子 山梨・レーズンサンド

山梨、ぶどうの生産で知られる
その量、何と5万トンというからすごい
当然、そのブドウを使った菓子は多々ある
中でもレーズンサンドは秀逸だ
香ばしいサブレにクリームと共に
サンドされたブドウ、成程と思わせる
食感だ

れさん11.jpg

自ら菓子屋でなく、
農産物加工所と自負する ”葡萄屋kofu"
名前からもブドウへの思い入れがスゴイ
大粒で甘みたっぷりのピオーネを使って
いる、この果肉感がスゴイ、生に近いと
追われる程ジュウシー、
ブドウ屋というだけあって、スゴイ自信が
あるのだろう、サブレ、クリームも
もちろん水準が高いがレーズンは秀逸
バター他のレーズンサンドもあるが
ラム酒に漬け込んだラムレーズンサンド
これが一番、このレーズンに、はまる気が
する、各種食べ比べて自分の好みを
再発見するのもいいかも!!


今日の郷土料理紹介







スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。