SSブログ

郷土の菓子 大阪・たこパティエ

大阪に名前からして ”?” が並びそうな
菓子がある、大阪だからたこ焼きの ”たこ”
これは馴染みある響きだ、だがその後に
なにやら真反対のイメージの気取った
高級感の ”パティエ” が続いている
たこ焼きだけどスイーツか?

たぱ11.jpg

袋を開けると、確かにタコ焼きの香り
スティック状のものだ、上のルックスは
濃そうなソース、青のり、正にたこ焼き
口にすると、ウーン甘辛い味、だけど
後から甘さが追いかけてくる
大阪弁で ”なんやねん?” "どっちやねん?”
という雰囲気だ、しかし中々凝っている
よく見るとパイ生地の上にはソース、
青のり以外にマヨネーズ、かつお節、
クルミの粒らしきものが、小さいザラメも
ホー、聞くと何と手作り感覚でこれらを
乗せているという、正にたこ焼きを
焼くスタイルに近い、それにとても
たこ焼き感覚の物が入っているとは
思えない高級感のある箱、開けると
個包装が立てられる仕様だ、面白い!
家庭で、職場で、パーティで
ワイワイ言いながら、つまめる
いい発想だ、面白い土産を求めるなら
これだ!!


今日の郷土料理紹介




スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。